2013年8月19日月曜日

秋の気配

 毎日の猛暑にはうんざりしています。 ちょっと動けば汗だくだくで何回着替えているやら・・・
そんな日々ですが確実に秋が訪れています。 写真は近くの田んぼの様子です。



 この田んぼには案山子が7体立ててあります。 田んぼの持ち主の奥さんに似ているのが微笑ましいです。 


 稲がだんだん色づき始めもうすぐ稲刈りがはじまります。


 
 主婦にとってお盆はとても忙しいものです。今年も無事に乗り越えホット一息で昨日は友人とランチしました。津山市東新町にある「中村屋」のランチ御膳で1890円です。ちょっと贅沢かな~
皆とおしゃべりするのが元気の素だと思えば自分へのささやかな投資です。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

稲が色づき秋の気配を感じますが、日中の暑さには耐えられません。
朝夕は涼しくなりつつありますが。
早く秋になって欲しいです。