2013年8月23日金曜日

コスモス


 美作市久賀地内の休耕田にコスモスが咲き始めました。昨年とは田んぼが違いますがジャイアンツ田んぼの稲刈りに合わせて咲かせているようです。
今日は久しぶりに雷雨があり気温もだいぶ下がったように感じます。これで秋が近くなるのでしょうか?


7 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

もうコスモス;;;咲き出したんですか。
此の末久賀に行きます。ジャイアンツ田圃に::
 まだ道路では見かけません。可愛くて良いですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

もう秋桜が咲き始めたのですね
涼しさを持ってきてくれればいいんですが・・・・
今日の雨で一段と沢山咲くでしょうね

梶のさと さんのコメント...

コスモスがこの雨でキレイに咲くでしょうね。
毎年楽しませて頂いています。
ジャイアンツ田圃もくっきりと浮かび上がりましたね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

コスモス秋ですね。
長内コスモスまつりももうすぐでしょう?また、いらして下さいませ。

作東 さんのコメント...

毎日の猛暑が先日の雨で少し和らいできましたね。
コスモスが咲いて秋の気配が近付いています。
暑さももう少しの辛抱ですね。朝夕が涼しいからいいですね。

青い草 さんのコメント...

この当たりでも朝夕は涼しく感じます。
貴女の所はもっと涼しいのではと思います。
コスモスは夏でも咲いているのを見かけますが、やはり初秋の花ですよね。我が家からも休耕田に一杯咲いて風に揺られているコスモスを見ることができます。

河原撫子 さんのコメント...

ご無沙汰しています。なかなか家から出られませんで、南下する機会も減っています。毎年車中から楽しませて貰っているコスモスも案山子も、偶にはゆっくり見学したいもので、と思っていますが。