2012年6月25日月曜日

ツバメと女房の戦い


我家の今日の玄関です。ネットを張っているのが見えるでしょうか?
一昨日からツバメが飛んできてあろうことに玄関の真上に巣作りを始めました
ツバメさんといえどもこの場所だけは困ります。どう対処しようか考えた結果、きゅうりネットがあるのを思い出し張ってみました。細い糸なのでうっかりすると見落とすかも知れません。注意書を貼り付け皆に分かるようにしました。


 最初はテープをひらひらさせている所に始めましたが、洗い流したところ今度は真ん中に作り始めました。
ネットの上が15センチ程開いていたらそこから入ったため、午後私が張り替えました。それを帰宅した夫に話したら、「ツバメと女房の戦いか」と呟いていました。 この戦い女房が勝ちたいところです。

4 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

頑張っていますね 燕には天敵が来ないところに巣を懸けるとか まさか二本脚の敵が現れるとは思ってもいなかったでしょうに、
少し引いて見させて頂けば 何と微笑ましいバトル(^0^)
 この戦い 勝負あり~ 
益鳥殿 他所に行きや~ 
 負けるな~

青い草 さんのコメント...

我が家は納屋の天井に。その期間だけはシャッターを開けておきます。玄関の上は困りますね。その後もう大丈夫ですか?

山 果 さんのコメント...

つばめも可愛くて微笑ましいですが
玄関では困りますね。
住みごこちの良いおウチなのでしょうね、我が家には全く飛んで来ません。
猫飼っているからかしら。

林 さんのコメント...

他所さんとこはもう巣立ちしたと聞きましたが、そちらさんとこはこれからですか?今から間に合うのかな~。