2012年6月18日月曜日

ランチとディナー



今日はお昼前に偶然友人と出会い、お昼を一緒にとなりました。 さて何を食べようかと言っても田舎の事で近くでとなると選択肢は狭まります。

そこで思い出したのが最近オープンした「そばカフェ木楽」です。 隣町と言っても車で5分走り到着しました。
家具作家の方が工房の隣に、創作家具展示室と趣味が高じた蕎麦打ちを提供するカフェを作られたのです。
平日でも大勢のお客さんでした。展示室もみましたが木は温かみがあって良いですね。 これなら素人でも出来るかな?の作品もありましたよ。
肝心のそばは細いそばでお味はこんなもんかな~普通に美味しかったです。セットを注文しましたがそば豆腐・そばプリンも初めて食べましたが美味しかったです。 店内ほとんどが女性でしたが男性にはちょっと量が物足りないかも知れません。

お店の名前が似ていますが、先日は以前勤めた職場のOB会で津山市の「古楽」で食事会がありました。 新日本料理のお店でレディースコースでしたが、器・盛り付けが綺麗で女性はこんなの好きですね。 ちょっと変わった料理も出て皆満足して帰りました。 食べるお話ばかりですみませ~ん。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

「古楽」は私も元の職場の女性と会食しましたがよかったです。
レディスコースはいいですね。
思わぬお友達と楽しい食事が出来てよかったですね。

美作田殿 さんのコメント...

此処は私も少し前行きました。
前に池が有り、良いですよね。
 人も多くて知らずに5人で火曜日出かけて休みで、山の駅に行きました。混んでますよね。

ボルトママ さんのコメント...

「木楽」さんの前は池、なんですね。
晴れた日には空が写ってきれいでしょうね。
おそばはうどんと比べると、高いというイメージがありますが、
色々ついているとお得感ありです。
「古楽」さんのお料理はきれいですね。
おなか、空いてきました。

山 果 さんのコメント...

写真見ただけでお腹一杯に成りそうです。御馳走でしたね。やはり人間は食べる事が一番で健康」の元と思います。ますますお元気で

林 さんのコメント...

古楽なんて一人では無理ですね、木楽に入れそうではないです。そのうちに・・・