2012年1月24日火曜日

帽子が届きました


  昨日郵便局のレターパックが届きました。 岡山の2男から夫宛です。 仕事から帰って開けると帽子が入っておりました。 お正月に私だけ貰っていたのですが今度はお父さんに届きました。
 夫は「爺くさい色じゃな~」と気に入らない様子ですが、「正真正銘二人の孫の爺ちゃんじゃがな~」と言われたらその通りです。 「ゴルフで使ったら良いみたいで~」と言えば、「肩を痛めておるけんゴルフには当分いかん」と言います。 
 一夜明けて今朝はこの帽子をかぶって外に出ました。帰ってきて「これはなかなか暖かくてええな~」と言うのです。
「お礼の電話を掛けておいたら?」と言うと早速掛けておりました。 「帽子が届いたわ。ありがとう。」 これだけ言うと電話を切るのです。 なんと素気ない電話かと感心します。父と息子の会話は他所の家庭もこんなものなんだろうかと思いました。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

暖かそうな帽子ですね。
男の人はどうして素直に喜べないのでしょうね。
内心ではきっと嬉しいのですよ。
よく気の付かれる子供さんでお幸せですね。
二人で帽子をかぶって散歩してください。

江見ピッピ さんのコメント...

暖かそうな帽子ですね
今日のような天気のときは、なくてはならないものですね。
今日の昼過ぎは凄い吹き降りで、これが1時間もふったら・・・でもすぐ止んでよかったですよ。

河原撫子 さんのコメント...

お二人ご一緒に散歩も楽しいではありませんか。暖かい帽子でほっこりと歩いて下さい。
男同士の会話って、簡潔で良いです。少ない言葉の中に充分の気持ちがあるのが伝わっているんでしょうから。
優しい息子さん達でお幸せですね。

山 果 さんのコメント...

心のこもった贈り物嬉しいですね
父親と息子は我が家も同じ様ですよ
母親と娘は正反対ですが
ツーショットの写真も見たい気もしますが

青い草 さんのコメント...

この時期に暖い帽子のプレゼントをしてくださる息子さんってよく気が付きますね。
寒い朝もこの帽子を被ってお二人で散歩されると心も体も温まりますよ。

林 さんのコメント...

一度帽子をかぶるとその暖かさが忘れられず、何時も必要なものになります。もう手放せないでしょうね。置き忘れたら大変。

美作田殿 さんのコメント...

冬は帽子が有ると良いですよね。
 寒さに良いし見ても暖かそうで:::
 良い帽子頂きましたね。
寒いので是からも風邪引かないように
して下さい。