2012年1月7日土曜日

冬の一日

今朝は朝食抜きでかかり付けの医院へ行き血液検査をしてもらいました。三か月に一度の定期検査です。 朝は雪が残っていたため夫が運転手をかって出てくれました。採血が終わって帰りがけロッキーガーデンでモーニングをいただきました。私が朝食を作ると、うっかり味見をしたらいけないので夫もお付き合いで朝食抜きだったのです。

 薪ストーブが燃えて見た目も暖かい店内です。 写真はその一角に小さな臼と杵がお皿にのっていて、とても可愛らしくて撮ったのですが窓からの採光で全然写ってないんです。・・・残念!

 それから家に帰っても雪の中では何もできないと、西粟倉の黄金泉へ温泉に入りに行こうということになりました。
入浴客も少なくて、雪が舞うなかで露天風呂にもはいりゆっくりすることができました。 帰りは大規模林道、勝田~粟倉線を通りました。除雪を一度はしてあるようですが、また積雪があり怖い思いをしました。
 夕方来客がありましたが一時間ほどで帰られたため、のんびり・ゆっくりの一日になりました。

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

良い所に良いものが出来て良かったですね。こんな雪道走ってみたいです。

山 果 さんのコメント...

楽しい一日でしたね、血液検査も心配無いですよ。お元気そうなので。
雪の露天風呂最高、でしたね。先日息子家族は湯郷で2時間も温泉の中驚きましたよ。のぼせそう(年寄りは)どうか雪でお怪我の無い様に
気を付けて下さい

作東 さんのコメント...

定期検査を終えられてご主人との朝食はよかったでしょう。
雪の中を温泉に入られて久しぶりにのんびりされてよい休養になりましたね。
雪はすごい量ですね。
気を付けて動いて下さいね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

定期検診の後はモ-ニングよかったですね。
私も10日がエコ-の予約日ですよ前日の9時以降は食べれません我慢できるかな~
雪の量すごいですね。そんな雪道を一度走ってみたいスリル満点でしょうね。










定期検診を終えモ-ニング良かったですね
私も10日がエコ-の予約日ですが痩せなさいは
云われるでしょうけど恐い重いです。前日9時以降はおあずけです我慢できるかな~
雪すごい量ですね。一度走ってみたい思いです
スリルでしょうね(雪の多い所の人御免なさい)

河原撫子 さんのコメント...

定期検査、お疲れ様でした。大変でもこうして検査を受けておくと安心ですものね。
検査後の雪の中の露天風呂、最高でしたでしょう?我が家から一番近い温泉施設ですけどなかなか行けません。ここの「たぬたぬ会員」に入って利用した時期もあったのですけれど。