2011年12月27日火曜日

豆台風

 24日のお昼前に我家にはサンタならぬ豆台風がやってきました。 その影響が今も残り婆ちゃんは昨日と今日寝込んでしまいました。
 父ちゃん母ちゃんがデートでコンサートに行き、帰りが遅くなるので泊まることになりました。二人に時間をプレゼントと思って預かったのは良いのですが、起きているときはご機嫌で遊びますが寝てからが大変でした。 二人を連れて寝たことがないのですが、動く動く一晩中運動会です。 気にしないで寝ようと思っても寝ることができません。
 その結果婆ちゃんはこの忙しい年末に寝込んでしまいました。 可愛いけど今度からは対策を考えないとダメだと寝ながら思っています。
お正月まであと何日、お餅つきは・買出しは・掃除の残りは・・・と考えると寝てはいられないんだけどな~。今年最後?の失敗の巻でした。

12 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

大きくなられましたね。手前はお姉ちゃん::
随分大きくなられこれからが楽しみです事でしょう。賑やかな風景が伝わってまいります。
早く元気を取り戻して

南河内から発信 さんのコメント...

可愛い孫さんに囲まれて 布団中での運動会でしたか、ま~気長に行きましょう~か
おせち 一つや二つ 膳に上らなくても皆さん許してくれますよ 首筋があまり冷えないようにして早く治して下さ~い。

林 さんのコメント...

昨日は大納会、仕事納め、もう起きられまして?
今日はお掃除、買い物日。29日はお飾り出せないし、31日も駄目で明日しかないと。
色々とお忙しいですね。

美作田殿 さんのコメント...

可愛いですね::大変ですが
是も良いんではないですか::
お孫さんも安心して::色々楽しんだんでは
 お疲れ早く取れますように::

満天星 さんのコメント...

とっこさん、こんにちは。
可愛いお孫さん。やはりパワーがあるんですね。こちらは、30㎝の積雪でしたが、落ち着きました。
今年は、お邪魔して大変お世話になりました。
皆さん、風邪などひかれませんように。
2012年も幸福な一年になりますようにお祈り申し上げます。

作東 さんのコメント...

みちるちゃん大きくなられましたね。お姉ちゃんは随分しっかりしたお姉ちゃんですね。
豆台風は吹き荒れて大変ですよね。我が家も夏来た時には帰ったらもうぐったりででした。
年末でゆっくり寝てもおれない気分でしょうが体が一番です。
掃除が残っていてもお正月は来るわと開き直ってお体をお大事に。
きっといいお正月がやってきますよ。
又来年も教室でお世話になります。よろしくお願いします。

河原撫子 さんのコメント...

もう良くなられましたか?可愛いお客様と有らばついつい頑張ってしまいますよね。年末だと思うだけでもしんどいですから、ご接待で疲れが上乗せになったんですね。
掃除が残っていても、元気で年越しが出来ますようにと、願っています。お大事にね。

江見ピッピ さんのコメント...

可愛いですね
なんのポーズかしら・・・
お疲れでした、孫は来て好,帰って好全くいい言葉ですね
私方も、もう少ししたら,着くでしょう、覚悟しています
来年もよろしくお願いします

山 果 さんのコメント...

今年も色々お世話になりました
どうか良いお年をお迎え下さいませ。

匿名 さんのコメント...

可愛いお孫さん。大きくなられましたね。
お疲れは良くなられましたか。
来年もよろしくお願いします。

青い草 さんのコメント...

内緒の話だけど我が家も時々孫が一緒に寝ます。元気なのは寝てからも一緒でけられて目が覚めます。布団も気にしなくてはならず、熟睡はできません。(一緒に寝ていることは恥ずかしいらしく、誰にも喋っては行けないと言われています。)
今年もお世話に成りました。
来年もよろしくお願いします。

藤生 さんのコメント...

あのみちるちゃんですよね。ずいぶん大きくなられましたね。
お婆ちゃんの気持ちよく判りますよ。我が家はいつも孫だけで帰って来ますが、寝る時は一人で寝てくれますので 時々様子を見ます。
私も今度は気疲れも重なって ダウンしました。
いつもいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。