2011年7月28日木曜日

またお熱がでたの


 私はまたお熱が出たの。今度は気管支炎で40℃くらい出て、きのうは病児保育で病院で寝てたの。
だけど今日は病院が一杯で行けなかったので、真殿のばあちゃんに点滴に連れて行ってもらいました。昨日の夜はあまり寝られなかったので、点滴をしてもらっていたら私お昼寝してしまいました。

 おっきしたらお家に帰っていました。それからお昼ご飯で、ご飯とキュウリのスープ・里芋の煮物・バナナ・ヨーグルトを沢山食べました。ばあちゃんが沢山食べたのでビックリしていました。「みち瑠ちゃん元気になるわ~」 て言いました。
それからばあちゃんと絵本を見たり、お絵かきもしました。だけどおて手に包帯がしてあるのでいつものように上手に書けませんでした。

 私大分元気になったと思うのだけど、明日はまた点滴に行かないとダメなの。今度の日曜日は父ちゃんは大阪に行くし、母ちゃんとゆき姉ちゃんはキャンプに行くので私は真殿のじいちゃん家に遊びに行くの。それまでには元気になれるかな~。
Posted by Picasa

9 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

今日の会議に欠席でしたので如何されたのかと思っていました。みち瑠ちゃんがお熱だったんですね。気管支炎とか、熱はもう下がりましたか?お大事にしてあげて下さいね。
ここのところ変な気候続きですから、貴女の方もお疲れが出ませんように。

江見ピッピ さんのコメント...

熱は下がりましたか
体の状態を自分で表現出来ない子供の病気が,一番困りますね,おばちゃん宅に来られるときは,元気な時に来てほしいですね,早く元気になられますように・・・・

南河内から発信 さんのコメント...

細い腕に点滴の針 痛々しいです 薬の効果も有り安心しきっての可愛い寝顔、思い出します、二女に孫の乳幼児期の入院姿を、 翌日には絵本が見れる様になられたとか
良かったですね。 またお元気な姿を載せて下さい。

作東 さんのコメント...

みち瑠ちゃん かわいそうですね。
お熱は下がりましたか? 暑い時に熱が出るとしんどいでしょうから家族の皆さんも大変です。
子供だから熱が下がったら又すぐに元気になられるでしょうが。
お婆ちゃんもお世話で大変でしょうがお疲れのでませんように。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

みち留ちゃん、可愛そうに、少しはお熱下がりましたか::?
暑い時の熱はしんどいでしょうが、ご家族の愛情で快復も早くなるでしょう。お婆ちゃんも、お疲れがでませぬように

青い草 さんのコメント...

点滴の姿は痛々しいですね。内孫も2週間ほど入院したことがありますが、毎日の点滴で針を抜いてもらったのは退院のときでした。交代で昼夜付き添いもしました。早く元気になると良いですね。お大事に!

美作田殿 さんのコメント...

今の季節大人でも大変なのにお子様は::凌ぎにくいでしょう。でも大分良く成ったと聞いて安心しました。
 暑い折皆さんお元気で:::日をおすごしください

藤生 さんのコメント...

小さい体に点滴の補助板は痛々しくて可愛そうですね。熱は下がりましたか。お婆ちゃんも元気な時に一緒に遊びたいですね。
みち留ちゃん お爺ちゃんお婆ちゃんが大好きなんでしょうね。早く良くなってね。
お婆ちゃん張り切り過ぎて疲れが出ませんように。

とっこさん さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ
ご心配頂いたみち瑠ちゃんはお陰さまで良くなりました。お薬だけは飲んでおりますが大丈夫だと思います。だけど今度は結希姉ちゃんが今朝から嘔吐で病院へ行きました。楽しみにしていたキャンプはキャンセルして寝ています。本人よりもお母ちゃんがもっとガッカリしています。子供の小さかった頃を思い出します。何かある時に限って熱を出したりしましたから。