2011年8月2日火曜日

この車は?



 先日、長男宅の駐車場の草刈りに向かっていました。前になんとも言えない車が走っておりました。

車には全然興味もない私ですが、あまりの年代物のようで思わずシャッターを押しました。


 隣の運転手に聞いたところ「マツダのポータ・キャブじゃあ 後ろに水冷ポータキャブとプレートが付いておるがな」と教えてくれました。

残念ながらこの後すぐに離れたため横・前は見ることはできませんでした。それにしても〇十年も前の車でしょう。私みたいに乗るだけの者には、とても怖くて運転はできません。凄い人もいるものだと感心しました。

1 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

ホント年代物のようです。車の事はよく解りませんが、画像から見る車体の様子、名前の古めかしさ、一流ですね。
私もその内会えるかしら?でもこの辺りじゃ無さそうなのでここでは無理か~。