2010年3月28日日曜日

初めての草津温泉

 「草津よいとこ一度はおいで~」と言われても、今まで一度も行く機会がありませんでした。それが25日から2泊3日で行って来ました。25・26日ともお天気があまり良くなく、みぞれが降ったりやんだり寒かったです。でも温かい温泉に入り食事がでてきて最高! また頑張ろうーと思えた旅でした。


草津温泉といえば「湯畑」です。これが見たかったのです。


樹木に氷が付いて太陽の光線で赤・青・グリーンとキラキラ輝いています。初めて見た光景で本当に感動しました。道路の両側がずっとこの状態です。





 安曇野の「大王わさび園」です。想像していたよりずっと広い面積で、畑ではなく小川のジャリのなかでワサビが育っている状態でした。ワサビの白い花が満開でした。園の中には安曇野の原風景として水車が回り、心がホッとする場所もありました。





最初に泊まったホテルの近くには松本城がありました。天守閣をヨイショ・ヨイショと言いながら急な階段を登りました。降りたころには膝がガクガクで日頃の運動不足を痛感しました。 もう少しの写真はアルバムを見て下さい。

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

お二人で草津旅行。温泉に浸かって、日ごろのお疲れも取れたことでしょうね。私は以前4月の始めに主人と友達のご夫婦と車で草津と鬼怒川に行ったことがありますが、まだ道の側は雪が高く積み上げられていました。でも温泉は熱くて気持ちよかったのを思い出しました。

作東 さんのコメント...

草津温泉への旅行良かったですね。
日ごろの忙しさから開放されて、身も心もゆったりとして疲れが取れたのではないですか。
私はまだ行ったことがありませんが、歌にも歌われているように1度は行って見るといいでしょうね。
リフレッシュされたからと言って頑張り過ぎないようにしてくださいね。