2024年1月8日月曜日

積雪

 


 今朝は場所によりますが3~5センチの積雪がありました。 今年は初めての雪です。午後からは青空もみえるようになりましたが、寒い一日でした。

6日の夜地域内でご不幸があり、生前にはとても良くして頂いた方なので亡くなって寂しい気持ちで一杯です。

そのうえ名前から、最初にみまチャンネルの死亡欄をみて私と間違えたと電話をしてくる友人や夫の友人からも電話があり、此方もビックリしました。

それからは私から友人数名に「死亡欄に驚かないでね。元気だから~」と連絡を入れました。

1日に起きた地震のその後の惨状を毎日みながら、また事故のニュースをみて通常の生活を送れる幸せをつくづく感じます。

わが家は2日に子供家族も全員集合の賑やかなお正月からスタートしました。賢君の術後1年の検査も無事終わり、結果も問題なく順調とのことで安心しています。

結希ちゃんは2日に二十歳を迎え、3月には又学校からマレーシアに研修に行くとのことで張り切っております。若いということはそれだけでも素晴らしいことだと思います。

 婆ちゃんもそれなりに少しは進歩しなければと思っています。

0 件のコメント: