2023年7月3日月曜日

朝顔の花 開花

 今朝起きてみると朝顔の花が初めて一凛咲いていました。




 夏野菜の生育が悪くて毎日ため息をつきたくなりますが、朝顔は順調です。此れからは毎朝花を数える楽しみが増えます。

 今日は夫と二人、市立大原病院で人間ドッグを受けました。 私はここで6年前胃癌を見つけてもらい切除手術を受けました。そして術後5年間は岡山大学病院で検査を受けていましたが、今年から又大原病院でお世話になることにしました。

6年前に胃癌を見つけてくださったT先生は、一度外の病院に出られて昨年また大原病院に帰られたそうです。今日は丁度T先生が担当しておられて「私がみてから6年経ちましたね~」と言われました。

覚えていてくださっていて喜んでくださり、私も(「人間ドッグでよくこのガンを見つけて貰えたな~ 本当にラッキーだったで。」と何回も言われました。T先生は私の命の恩人です)とお礼を言うことができました。手術以来T先生に一言お礼が言いたいと思ってきたので今日はそれが叶いホッとしました。

 二人とも結果は変わりなく、このまま生活習慣をまもり健康に過ごそうと話しました。


                    

0 件のコメント: