2023年7月16日日曜日

お土産

 結希ちゃんが帰ってきました。家族でもう直ぐ誕生日 を迎える私のお祝いをしょうと来てくれました。

その前に爺ちゃん婆ちゃんにカナダのお土産をくれました。


なんと大きなマグカップでしょう!よくこんな大きな重たい物を持って帰ったものだと思います。結希ちゃんいわく「これでも小さいほうで~ お爺ちゃん・お婆ちゃんと書いてあり内容が面白いので買ってきた」そうです。

その内容も私たちの英語力では覚束ないので教えてもらい納得です。4番目が面白~い!

もう一つのお土産はポテトチップスです。色んな種類があるけどカナダのお土産といったらケチャップ味のこれだそうです。


不味くはないのですが、とても味が濃いくて飲み物がないと食べにくいものでした。

「学校は大変だった?楽しかった?」と聞きたいことばかりです。

今迄英語で授業を受けてきていたので、カナダでの授業はそんなに大変でもなく友達も出来てメッチャ楽しかったそうです。なかでも休日にアメリカまで一人旅をしたことなど色んな体験を聞かせてくれました。私達には珍しい知らなかった事ばかりで土産話に花が咲きました。 短期間の語学留学でしたが良い経験ができたようです。


 朝顔が上の方まで昇りたくさんの花を付けています。下の方からは種類の違う小ぶりの花が、そろそろ咲いてきそうです。夏野菜も花も全部生育が悪いのですが朝顔だけは元気です。

0 件のコメント: