2023年5月28日日曜日

こんにゃく芋の植付け

  今日は活性化推進委員会メンバーで圃場2カ所にこんにゃく芋の植付けをしました。

昨年は圃場の管理が出来ていないのと、水はけが悪くて芋が腐ったりと散々なできでした。その教訓からマルチをかけたり、大きな溝を作ったり万全の準備ができました。

今年は上手く育ちますように! 「これで出来なかったらもうお手上げだ~」の声!


午前11時には終了したので近くの会長の家で、丹精込めて育てておられるTバラ園を見せてもらいました。今を盛りの素晴らしいバラにウットリ! バラの良い香りに癒され暫し至福の時間を過ごさせてもらいました。

 480種類ほど植えられていてどれが一番綺麗なんて言えません。それぞれが一番綺麗で私の撮る写真では伝えられません。

 午後から会合がひとつあり、それが終わってから地域内の私達女性グループの管理している花壇の整備をしました。ここには種をまいて育てているマリーゴールド・ジニアと、あまり育たなかったサルビアは購入して植えることになっています。


0 件のコメント: