2022年3月15日火曜日

3月地区サロン

  今年度最後の地区サロンを開催しました。

ラジオ体操をしたり「ひなまつり」の歌を小さな声でうたいました。そして簡単な頭の体操 〇×クイズです。 ネットで探した高齢者のためのクイズで常識問題ですが、私には解らない問題が沢山ありました。

例えば、 日本の国の花は桜と菊の2つである。 当然1つだと思いませんか?桜だと思ったのですが・・・ 答えは〇ですって

もう1つ お寿司屋さんではお茶のことを「あがり」という。 回転ずししか行かない私は知りませ~ん。答えは〇だそうです。回らないお寿司屋さんで「あがり下さい~」と言ってみたいものです。

 毎年3月はちらし寿司を作ります。


  帰宅して写真を見てビックリです。なに?このお漬物・・・

これは私が3月になってから畑に残っていた小さな大根を酢漬けしたものです。暖かくなったので長く保存が出来ないと思い沢山持って行きました。

食べられるだけ取ってもらいましたがこの写真の所へ座った方は好きだったのかな~ 急いで撮ったので気が付きませんでした。

 今日は新しく購入した電子レンジも備え付けました。予定していた備品も大体揃えることができました。



0 件のコメント: