2022年3月10日木曜日

待ちきれなくて

  昨年は出掛けられなくて待ち構えていました。


 島原城と熊本城です。熊本城に行ってみて改めて震災の凄まじさを感じました。周辺はまだまだ大変な状態です。聞くところによればまだ13年は掛かるとか・・・ 天守閣がよく崩れずに残ったものだと思います。


 長崎で食べるように勧められていた「うちわ海老」です。面白い形! でも美味しい!


 長崎新地中華街で食べた「角煮まんじゅう」です。若い人は良いのでしょうが、私の歳ではちょっとネ~

 今回はコロナに気を付けながらの2泊3日の旅でしたが、今日の時点で何ともないので大丈夫でしょう。何処に行っても感染対策はしっかりしてありました。


0 件のコメント: