2021年10月19日火曜日

赤飯

 


 今日は地区サロンの開催日でした。新しいコミュニティーハウスでの初めての開催です。

まだ調理室の備品も全部は揃って無くて、食事を作るのも心配だったので簡単なものになりました。 初めて使用するので赤飯を作りました。沢山の具の入ったけんちん汁とで皆で久し振りに一緒に黙食しました。

皆で案山子をかたずけたり、座布団にカバーを付けたりと色々と作業をしました。

足りない備品も書き出して買い出しに行くことに決まりました。11月のサロンまでには整えたいと思います。これからも楽しいサロンが長く続けられたら良いな~と思います。


1 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

真殿コニュニティーハウス新築落成おめでとうございます!
新しい会場で地区の皆さんは益々活躍なさることでしょう。

久し振りに調理室での料理、会食皆さんの笑顔が目に浮かびます。
美味しそうですね。