2021年10月14日木曜日

芋掘り

 

 午後から活性化推進委員会で取り組んでいるこんにゃく芋を掘りました。

くろぼこの土で綺麗な芋が育っていました。ほとんどの茎が枯れ落ちて芋のある場所が分かりにくく男性軍は掘り起こすのが大変でした。

 私達女性軍は掘り起こした芋の大きさにより仕分けしたぐらいですが、掘り出す男性軍の額には汗が一杯! この芋で又美味しいこんにゃくが作れます。

 午前中は婦人の家でお味噌の出荷作業があり、久し振りに一日を通し労働者をしました。



1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

先日は落成式おめでとうございました。
立派なコミュニティハウスが出来て、皆さんが集まって活動できるのが楽しみですね。
地域の人々が集まっておしゃべりやいろんな活動が出来る場所があるのは高齢者の方には有難く嬉しいことでしょうね。
これからも皆さんのお世話をお元気で一杯頑張ってくださいね。
(自分の体を労わりながらね・・😊😊)
大きなコンニャク芋が沢山出来たんですね。コンニャク作り頑張って下さい。