2021年10月10日日曜日

落成式


  地域住民が楽しみにしていたコミュニティーハウスの落成式がありました。


 市長さん区長さんが看板の除幕をされました。



施設の名称に応募され採用された人への記念品贈呈もありました。採用された名称は2名あり代表者が受け取られています。








 

                         →

会議室の生け花も額も(押し花絵で赤富士に梅の花)地域の人の作品です。     

押し花絵の額が玄関にもう一つ掛けてありますが、とても素晴らしくて又紹介したいです。




 午前中の式典も無事終了し午後は記念イベントとして「日本人の心の故郷 民謡を楽しむ」が開催されました。



 美作梶並会 安来節保存会津山支部(会主の梶並梅清翔さんは美作市久賀の方です)7名で演奏・歌・最後には安来節どじょう掬いで賑やかに盛り上げてくださいました。

 計画から今日まで地域が一丸となり取り組み、無事に落成式まで終えることが出来ました。これから有効に活用され地域がますます元気になれたら嬉しいです。


0 件のコメント: