2021年6月10日木曜日

新集会所の建前

 大安吉日の今日、新しい集会所の建前がありました。

午前8時から始まると思っていたら、それより早い時間からクレーン車の音が聞こえてきました。急いで行ってみると



  

 それから所用で出掛け、お昼前に帰ってくると



 ここまで進んでいました。



 午後5時前には此処まで出来ていました。 今夜は雨が降らない予報ですがブルーシートで屋根が覆われました。

高齢化の進む過疎地ですので広間と台所の小さな建物で、完成までにそう時間が掛からないと思われます。足腰の悪い人が増えたので広間も椅子・テーブルとなっています。

 地域の人もこれから工事の進むのが楽しみに過ごせます。


0 件のコメント: