2021年6月7日月曜日

グループ活動

  今日も夏日で暑かったです。5日の土曜日から良いお天気になり、次男家族が蛍を見に帰ってきました。いま久賀地内では蛍が沢山飛んでいます。

夕食後に賢君・智君は蛍の歌を練習して見にいきました。本当に沢山の蛍の乱舞をみて満足して帰っていきました。残念ですが写真は撮れていません。

夜には長男家族も蛍を見に来ましたが時間が会わず蛍だけ見て帰りました。たかが蛍ですがこの時期だけなので年に一度は見たいですね~


  昨日は夕方に女性グループで道路縁の花壇の草取りをして花を植える準備をしました。

私がマリーゴールドと百日草の種を蒔いていたら生えていて、もう少し大きくなったら使えそうです。小さな花壇ですが草がすぐ大きくなり手入れが大変ですが、皆の協力があってできることです。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
もう蛍の出る時季なのですね。
お孫さんもその情景を記憶されたと思います。

 もう長いこと蛍の乱舞を見ていませんね
 その環境を維持して下さい。

 当方の在所からくるまで30分の所に蛍が居てる場所が
 有りましたが、水路改修でコンクリート水路にされてから
 蛍は全滅となりました。

道路沿いに綺麗な花が沢山咲いた画像をお願いします。