2020年6月16日火曜日

6月地区サロン開催

 今月は久し振りに従来のサロンに近い状態でサロンを開催しました。
包括支援センターの担当者に来ていただき、介護保険について話していただいたりストレッチ体操をしました。 食事だけはお弁当を作り持ち帰ってもらいました。


 今月は豆ご飯・クリームコロッケと天婦羅・ポテトサラダ・レンコンのきんぴら等です。



 今年度から出席者には出席表にシールを貼っています。保育園ではありませんが一つづつ増えるのも楽しみのようです。

 サロンを終えて帰宅したらハガキが届いていました。


 差出人は岡山の智君で宛名を記入したのは2男のようです。まもなくして電話がありました。
「じいじい と ばあば」を描いたそうです。 「じいじいはどれだろうか?ばあばは???」
2人で2歳の智君の不思議な絵を鑑賞しています。



1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

地区サロン再開されたんですね。私達は7月から再開予定です。
美味しそうなお弁当ができ、皆さんお家で美味しく頂かれたことでしょうね。
出席表はいいアイデアですね。皆さんの楽しそうなお顔が見えそうです。
お体に気をつけてお過ごしください。