2020年2月3日月曜日

節分

 今日節分の日は2男の誕生日でもありました。 メールを送っていたら夜返信と家族でバースデーケーキを切るところやお母さんが赤鬼さんになって子供達が怖がって(笑いながら?)逃げる動画が届きました。 爺婆で楽しませて貰いました。

 節分の日には毎年「巻き寿司」を作り、地域の一人暮らしをされているお宅に持って行っております。今年も無事に私の恒例行事が出来ました。


 私はお寿司は得意でなく味にも自信がありませんが皆さんが喜んでくださるので続けています。
皆さんにたくさん福がきますように!

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

節分に地域の一人暮らしの皆さんに手作り巻きずしを作って届けられて優しい心遣い・気配りをされて皆さん喜ばれたことでしょう。
いつも地域の皆さんのことを気遣いながら活動されて感心します。
二男さんも節分の日が誕生日なんですね。私もでした(^_^.)
今年は暖かい冬ですが、少し寒くなるようですが、風邪をひかないようにお互いに気を付けて過ごしましょうね。