2019年10月22日火曜日

今年限りの祝日

 今日は「即位礼正殿の儀」が行われ早朝からテレビで中継が流れて、テレビの前で何時間過ごしたことでしょう。
 その中でご近所の方たちとホテル作州武蔵に昼食に行きました。
ホテルには久し振りに行きましたが、敷地内のアメリカ楓が綺麗に色づき秋だな~と感じさせてくれます。


 館内のいたるところにハロウインの飾りがしてありました。今では10月31日のハロウインを前にどこに行ってもある普通の飾りです。 100均でも揃いますね。


 美味しい食事を頂いて、綺麗な青空の下露天風呂に入り至福の時間を過ごしました。やはり温泉は良いですね~
 帰宅してからもテレビの前で何回も同じ映像を飽きもせず観ていました。 天皇陛下が希望される国の発展・世界平和は誰もが望むところです。 本当にそのような未来が開かれるよう願っています。 

0 件のコメント: