2019年10月11日金曜日

10月10日



 今日10月10日は私が胃癌手術を受けて満2周年が経ちました。 お陰様で順調に回復していると実感しています。 術後5年間は経過観察が必要とのことで今月下旬には検査を受けに病院へ行ってきます。
 昨日の朝、次男からのSOS電話があり風邪でダウンしている所へ爺婆が応援に行きました。10月に入り賢君が風邪をひき、治ったかな~と思ったら智君が引き、次は次男が罹り最後にお母さんまでひいてしまいました。 おまけに最初に応援に行った倉敷の爺婆まで罹りました。
 賢君は幼稚園に行っていますが智君はお外が大好きで、爺をお出でお出でと呼びにきます。
お庭で砂遊びでもしてくれると良いのですが、すぐに道路へ走り出します。 団地内だけなら良いのですが・・・  写真は智君です。
お昼には賢君をお迎えに行き二人のお孫ちゃんの相手は大変な重労働でした。

 今朝はお母さんからお礼の電話があり、次男も仕事に行きお母さんも大分楽になったと喜んでくれましたが、私達は風邪の菌を貰ってないか心配しています。

0 件のコメント: