2019年10月15日火曜日

10月地区サロン

今月の地区サロンは戸外活動で、皆でバスに乗りお出掛けしました。
サロン活動を始めて12年になりますが、それぞれが12歳大きくなり足腰が痛くて参加できない人も段々増えてきました。
あまり歩かなくても良い所で、湯郷の「現代玩具博物館・オルゴール夢館」へ行きました。




 おもちゃツアー(約25分)では色んな国の積み木を紹介して貰って楽しかったです。想像力が増すようでお孫ちゃんにプレゼントしたいと思いました。

 オルゴールコンサート(約40分)も説明を聞きながら珍しいオルゴールの音色を楽しみました。
私は今回2度目でしたが、大阪から移住されている方は初めてで「思っていた以上に良かった~
今度は孫をつれてきます」と言われていました。 写真はからくり人形です。

 この後は食事をとり買物をして帰ってきました。 参加した人は喜んで下さったのですが来年はどうだろう? 行けない人が多いようならお出掛けは止めなければいけないかも知れません。



1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

地区サロンで楽しくお出かけされたんですね。
私達は少人数のサロンですが毎年男性も誘ってお出かけしていましたが、今年は中止にしました。年々出かけるのが難しくなりますね。
参加された方から楽しかったの言葉を聞くとほっとしますね。
お疲れ様でした。