2019年5月4日土曜日

東北から贈り物が届きました

 今年も会津からアスパラガスが届きました。 私方のも少しづつ採れだしたので、そろそろかな~と期待していたところ立派なアスパラガスです。


 太さで選別されていて黄色の帯のは直径2,5センチあります。 右側のでも私方では太くて良いアスパラガスです。 夫の友人から毎年届くこの季節の贈り物です。

 喜多方では今蕎麦蒔きの最中だそうで、この方は共同で20町個人で10町作付けされるそうです。稲作も今迄に15町田植えを終えて、もう半分残っているとの話にビックリです。
以前に喜多方にお邪魔した時、とても美味しい蕎麦をご馳走になりました。 色んな蕎麦を食べましたが本当に他の蕎麦と食感が全然違うのです。 今でもあの時に食べた蕎麦の話をよくします。
今まで数回しかお会いしたことが無いのに、何時までも忘れずにいてくださり有難いことです。

0 件のコメント: