2019年4月9日火曜日

辛夷の花


 今年は辛夷の花が咲かないな~と思っていましたが2.3日前から白い色が少し見えてきました。夕方家の2階の窓から撮ったので残念な写真ですが此れから山が白く染まるので楽しみです。


 昼間所用のため南下していました。 帰り道に久賀ダムを通りましたが桜が満開です。
あたりの山の木も芽吹きだし緑がはっきり見えてきます。 一年を通して私の一番好きな季節となります。



1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

何処も桜が満開で良い季節ですね。
こちらでも山の中で辛夷が綺麗に咲いているのが見えます。白い花が綺麗ですよね。
桜や辛夷・ツツジの花が満開で春爛漫です。春に誘われても体調に気を付けてすごしましょうね。