2019年4月16日火曜日

サロン開催

 今年度最初の地区サロンを開催しました。
市の保健師さんに来ていただき、血圧測定をした後に健康寿命を延ばすためのお話しを聞いたりストレッチ体操をしました。 ゆっくりしたのに汗が出てきて効果を実感しました。



 体操の後は楽しみな食事です。 開始までの1時間で準備するので簡単料理しか作れませんが野菜たっぷりの食事です。
春キャベツ・紫キャベツ・人参・ピーマン・大根・ブロッコリー・ニラ・ネギ等・・・ ニンニクも使いました。 ピーマン以外の野菜が持ち寄りです。
 月に一度の開催ですが今年の予定も決まり新しい年度の出発ができました。


2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

楽しく賑やかなサロンの様子が見えるようです。
体操で体をほぐしてお喋りや美味しい手作りの昼食を食べてみなさん喜ばれたことでしょう。
お疲れ様でした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

楽しそうなサロンですね。
美味しそうなお弁当もうお昼前食べたいな~
何時もお疲れ様です。