2018年8月18日土曜日

久し振りに美術館

夫が眼鏡が壊れたので岡山市の何時もの眼鏡屋さんへ行くので一緒に行こうと誘われました。
お盆の疲れがまだ残っているみたいで気乗りしなかったのですが、岡山県立美術館へ行こうと言われモネ・ルノワールの絵が好きな私は連れて行ってもらいました。
 テレビでコマーシャルが流れていて「夢みる光、恋する色。」のネーミングも頭に残っていました。
絵のことは全然知識もないのですが、明るくて温かい印象派の絵が好きです。
午後2時頃に着きましたが大勢の鑑賞者で賑わっていました。もう少し他の作品も見たいな~と思うくらいの数でしたが、久し振りに本物がみられて満足でした。〇〇歳以上は1,100円の入場料で入れます。今月の26日迄ですので興味のある方は行ってください。

0 件のコメント: