2018年3月31日土曜日

長引く風邪

 24日頃から喉の痛みと咳で病院に行き、薬を飲んで休んでいますがなかなか良くなりません。
大したことはないと思っていましたが体力低下をつくづく感じています。
そんな中で毎日送られてくる賢君と弟の写真に癒されています。


  弟の名前が決まりました。 良い字で「トモ君」と呼ばれるんでしょう。


 賢君は突然現れた赤ちゃんが嬉しくありません。「僕のベット」と言いたいのでしょう。入り込んでいや~な顔をしています。お母さんに構ってもらえず泣いたり、抱っこしてもらい嬉しくて泣いたり育児現場の大変な様子が伝わってきます。
 皆の都合で「名付け」の行事が7日になりましたが私も風邪を治して会いに行きたいものです。


4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

トモ君誕生おめでとうございます。とても親しみを感じる名前です。これから成長していく姿が見れて楽しみですね。
我が家の孫は今日が大学の入学式です。さっきスーツ姿の写真を送ってきてくれました。

梶のさと さんのコメント...

トモ君良いお名前ですね。
賢君も次第に慣れてお兄ちゃんになられるでしょう。

風邪はその後如何ですか。
お大事になさって下さいね。

南河内から発信 さんのコメント...

おはようございます。
写真からお兄ちゃんの心境が読み取れる顔になっていますね
隣りの智君が布団をとられて大泣きしているようにも見えますが
兄弟のこの時期ならではの微笑ましい姿ですね。

 この時期は朝晩の温度差が激しいですね、
 貴方の早い回復を祈ります。

作東 さんのコメント...

賢君も弟智幸君が出来てお兄ちゃんぶりを発揮されていますか?
二人とも元気そうですね。

お婆ちゃんは風邪をひかれているようですが具合はいかがですか?
体力が落ちている今はゆっくり休んで早く元気を取り戻してくださいね。
お互いに健康に気を付けながらゆっくりと一日を大事に過ごしていきたいですね。