2018年3月20日火曜日

サロン開催

 毎月第3火曜日は地区サロンの開催日です。 今日は皆でちらし寿司を作り、ストレッチ体操や歌ったり笑ったりの半日を過ごしました。

 

 今日は友人から教えてもらった面白いクイズ(?)をしましたので書きます。

   「18歳と81歳の違い」を答えてもらいます。
〇 恋に溺れるのが18歳 風呂でおぼれるのが81歳
〇 道路を暴走するのは18歳 道路を逆走するのは81歳
〇 心がもろいのが18歳 骨がもろいのが81歳
〇 偏差値が気になるのが18歳 血圧・血糖値が気になるのが81歳
〇 まだ何も知らないのが18歳 もう何も覚えてないのが81歳
〇 東京オリンピックに出たいと思うのが18歳 東京オリンピック迄生きたいと思うのが81歳
〇 自分を探しているのが18歳 皆が自分を探しているのが81歳
〇 家に帰らないのが18歳 家に帰れないのが81歳

 まだまだお元気な人には随分失礼な答えですが、参加者は自分で答えて大笑いです。
皆が避けて通れない「老い」ですが、皆で笑って過ごせたら良いなあ~と思います。

0 件のコメント: