2018年3月5日月曜日

小旅行

 昨日から1泊で道後温泉方面に旅行してきました。 私の友人2人と夫の運転する車で行きました。 昨年の私の病気で行く時期を2カ月程延期していましたが、賑やかな楽しい旅行ができリフレッシュできました。
 何回も行った所ですが今回は「平山郁夫美術館」「伯方塩業(株)大三島工場」「今治タオル美術館」「ガラス美術館」等々 初めての所にも行けました。
その中でも「坊ちゃん列車」に乗れたのも楽しいことでした。


終点では転車台で2人が手動で方向転換します。


何回行っても坊ちゃん列車には乗ったことがなく、今回は夫が終点で待っていてくれたので初めて乗りました。列車では明治時代の制服を着た車掌さんが色々と説明をして下さり、20名程の乗客で盛り上がりました。
 夫と友人のお陰でささやかですが無事に思い出に残る楽しい旅をさせてもらいました。後日に又アルバムにでもしたいと思います。

0 件のコメント: