2018年3月10日土曜日

春の陽射し



 今日は風は冷たかったのですが陽射しが春! 気持ちの良い一日でした。
午前中に長男宅へ野菜を持って行きました。途中、奈義町の釈迦面池から雪の那岐山が綺麗に見えます。
 長男宅では結希ちゃんだけが部活で留守でした。昨日S新聞に結希ちゃんを紹介する記事が掲載され皆さんから「見たよ~」と言われました。
記事には昨年アメリカにホームステイした経験や「将来は、平和のために役立てる仕事に就き、人々に貢献できるよう成長していきます」と抱負が載っていました。中学2年生ですが大きくなったな~と改めて成長を感じました。 本人の希望通りに進むと、後1年すると家をでることになります。寂しくなるな~と思ったり、成長を喜ぶべきかと思ったり婆ちゃんは今から複雑です。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お元気そうですね。
先日はお友達と1泊旅行が出来て楽しかったでしょう。
結希ちゃんも大きく立派な中学生になられて立派な夢を持ち夢に向かって頑張って行動されている姿が頼もしいですね。
お婆ちゃんの心配もよくわかりますがお孫さんの夢実現に応援してあげなければね。