2017年8月19日土曜日

カナタ君

 ご近所13名でソーメン流しをしました。 里帰りしているお母さんと一緒にカナタ君も来てくれました。

 ソーメンが終わってからは「ミニトマト」「ブルーベリー」が流れてきます。もうお箸でつかむこと等出来ません。 爺ちゃん婆ちゃんの集まりに可愛い「カナタ君」が加わり、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

 ソーメン流しの後は花火です。 大人も一緒に童心にかえり久し振りの花火です。




2 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

お久しぶりです
お元気そうなお顔が浮かんできました

そうめん流し 懐かしいです
山の家で毎年孫たちと してたのしんでいましたから;;;;

すみませんアルバル公開できなくて練習でやってみましたが
矢張り  腕が落ちました

青い草 さんのコメント...

ソーメン流し・花火と懐かしいですね。
子供たちが幼い時でないとしませんもの。
孫も大きくなるとめんどくさいらしく、今年は外での焼肉もしなかったです。