2017年8月11日金曜日

ソーメン流し

 昨日みち瑠ちゃんが初めて一人で、かつたバスに乗って真殿にお泊りに来ました。
一人で心細かっただろうと思っていたのにバスの中で寝ていたそうです。終点まで乗るので大丈夫なのですが、さすがに次女です。
 みち瑠ちゃんは真殿で料理をしたいそうで、お味噌汁・肉じゃが・ハンバーグ・ソーメンと色々教えてと言います。 今朝は煮干しからだし汁を取り「お味噌汁」を作りました。


 爺ちゃんは今朝から竹を切り「ソーメン流し」の準備です。
ご近所のお姉さん2人に遊んでもらいましたが、夕方は誘ってソーメン流しを一緒に楽しみました。


 これでお味噌汁・ソーメンをクリアできたので、後は肉じゃがとハンバーグです。婆ちゃんも頑張ります。


1 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

頑張ってね。なんでも覚える年頃ですね。楽しみですね。
帰る頃は成長して生き生きですね。
ばあちゃんも楽しいですね。