2017年7月11日火曜日

初体験「笑いヨガ」

 今日はサロンの会の研修会として「笑いヨガ」と「手作りゲーム」を体験しました。

笑いヨガは地区サロンでもすることを検討したこともありますが、まだ実現しておりませんでした。
レェクリェーションインストラクターの指導で、最初は体操として笑いますがそのうち笑いが伝染して行き、だんだんと無理なく笑えるようになります。

後はインストラクターの手作りゲームを6種類程教えて貰いました。


 どのゲームも簡単で皆で体験して盛り上がりました。 道具も簡単に作ることができそうです。

先週の金・土曜日と続けて地区内の高齢者が緊急搬送され心配しました。幸い二人ともすぐに回復されましたが、時期的に健康管理が難しいころです。 今日教わったことを又サロンで伝えていきたいと思います。



0 件のコメント: