2017年7月26日水曜日

JA女性部料理教室

 エーコープの各種商品を使っての料理教室が開催され参加しました。

 

 「和風だし」を使った「炊き込みごはん」「みそ汁」、「塩こうじパウダー」を使って「やわらかチキンソテー」、「米こうじの甘酒」を使って「甘酒きなこもち」、他には沢山出来すぎて困ってしまう夏野菜を色んな漬物にしました。
 なすは「なす漬の素」「わさび漬の素」「からし漬けの素」で漬け込み、キュウリは「あっさり漬の素」「きゅうり漬の素」2種を使って漬けました。「熟成ぬか床」にはなす・キュウリはもちろん色んな野菜が漬けられます。
 試食をしましたが、簡単で美味しい料理ができました。エーコープの商品は少し割高に感じますが身体に良いものが使ってあるので出来れば使いたいものが沢山ありました。 

 

0 件のコメント: