2016年5月1日日曜日

みち瑠ちゃん6歳に

 4月26日にみち瑠ちゃんが6歳になりました。
今年はみち瑠ちゃんに引き続き結希ちゃんまでB型インフルエンザに罹り、お誕生日のお祝ができずにいました。昨日は皆がお休みとなり我家でお誕生日会をしました。
良いお天気で戸外でバーベキューパーティーをしました。結希ちゃんもお母さんとおにぎりを作ってくれました・・・ が写真を撮るのを忘れてしまい載せられないのが残念です。
お母さんの三角おむすびと結希ちゃんのま~るいおむすびが可愛く並んで・・・


 毎年どんなケーキにするかとても楽しみにしています。 歌をうたってローソクを消してさあ~食べるぞ!
 みち瑠ちゃんも保育園最後の年です。通っている保育園はマーチングバンドが素晴らしいのですが、皆の憧れの的である指揮嬢に抜擢されてとても張り切っています。 両親をはじめ爺婆も本番のことを思うと今から緊張しますが、元気に勤められるようにと願っています。

3 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

楽しく微笑ましいお誕生日の会ができましたね。
お母さんと作ったおむすび・ケーキも特別な味がしたことでしょう・・・
マーチングバンドは楽しみですね。頑張られることでしょう。

青い草 さんのコメント...

みち瑠ちゃんのお誕生日会楽しくできたようですね。
孫も8日が誕生日で小学校までは、昼に外でバーベキューをして、夕方にはケーキを食べて祝っていましたが、今は野球づけの毎日で今年は日曜日だけど大山で試合です。
また皆の憧れの指揮嬢に選べれ、本番が楽しみですね。

美作田殿 さんのコメント...

お誕生日おめでとう
みちるちゃんもう保育園最後とは月日は早く流れますね。
指揮嬢頑張ってください。宜しく;;楽しみですね。