2016年5月3日火曜日

賢ちゃん初参り

 今日は早朝から賢ちゃんの初参りで倉敷に行って来ました。
心配した雨も全てが終わるまで降らなくて助かりました。 朝一にスタジオで写真撮影をしましたが、いくらさわっても鳴り物を使ってもなかなか起きてくれません。 その後の初参りもズーと寝たままです。 途中で一回お腹を空かせて泣くのでお乳を飲ませてもらいましたが、終了後の会食中も眠ったままです。


  帰るまでに目を開けたのは何分間? 手間の掛らないのは良いのですがもう少し起きた時の顔も見たかったな~ 皆で健やかな成長を祈りました。


 昨日ロッキーガーデン前で田植えがされているのを見ました。 10日位前には西粟倉村でも見ましたがこの連休中には田植えも大分進むことでしょう。 田に水が入るとカエルが一斉に鳴きだし賑やかになります。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

賢ちゃんの初参りおめでとうございました。
皆さんでお参りをされて健やかな成長をお願いされたのですね。
すやすやと気持ちよく眠るのはいい事ですが、お婆ちゃんの気持ちがよくわかりますよ。目をパッチリ開けている顔もみたいですよね。
もう田植えが始まっているのですね。我が家は今日籾蒔きをしました。又気忙しくなりますね。

華扇 さんのコメント...

”初参りおめでとうございます”
「寝る子は育つ」ということわざがあります、健やかに大きくなられることでしょう。
お婆ちゃんとしては目を開けてにっこりした顔も見たいですよね~

青い草 さんのコメント...

初参りおめでとうございました。
お婆ちゃんの気持ちもわかりますが、手のかからない親孝行なお子さんですね。
健やかなせ成長を祈願されこれからが楽しみですね。

江見 ピッピ さんのコメント...


初参りおめでとうございます
これからは楽しみですね
ちょっと 遠いいのが 残念ですね

梶のさと さんのコメント...

賢ちゃんの初参りおめでとうございました。
気持ちよく眠ってすくすく大きくなられることでしょう。
次に会う時にはカワイイ笑顔をなさるでしょうね。
楽しみですね。