2016年5月12日木曜日

デジカメ研修旅行に参加して

 昨日PC教室のデジカメ研修で勝山町町並み保存地区・神庭の滝・蒜山高原へ行って来ました。
今回は近場で比較的行く場所ですが、写真を撮るために行くのは初めてです。 


 色んな「のれん」を楽しみながら落ち着いた町中を散策しました。


 ヒルゼン高原センターでは「しゃくなげ祭」が開催されており、広い敷地の至る所でしゃくなげが咲き乱れとても綺麗でした。
 今月の教室ではこれ等の写真の編集をしてDVD保存をするそうですが、先月のナレーションが私はまだ習得出来ていないので上手くできるかちょっと心配です。
 今回はG組が当番幹事で全てが上手く計画されていて楽しい研修会となりました。お世話になった皆様に感謝です。

 今日は久し振りの晴天になり嬉しくて・・・  自宅の内外の用事が一気に進みました。
畑の野菜をたくさん採り、昨日のお土産のヨーグルト等を持ってお孫ちゃんの所へいってきました。

 

1 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

楽しく被写体が色々あったデジカメ研修旅行だったようで良かったですね。
今回は不参加でしたが皆さんのブログで楽しんでいます。