2015年5月7日木曜日

城原海岸


 連日の草との格闘に疲れ気味の爺婆で、お昼から鳥取の岩美温泉(ゆかむり温泉)に行ってきました。 今日のお湯の温度は「ぬるめ」が41.6℃で「あつめ」が43.8℃でした。ぬるめでも熱くて長くは入れません。 でもお気に入りの温泉です。
 帰りは海辺を帰りました。写真は城原海岸の風景です。綺麗な海と新緑をのんびり眺めながら走りました。 鳥取市内でお婆ちゃんに「母の日」のプレゼントを購入し10日には会いに行きます。
1ヶ月あまり肺炎の経過を心配しながら過ごしましたが、やっと落ち着きおしゃべりも大きな声が出るようになりました。また「憧れのハワイ航路」を聞かせてくれると思います。


2 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

いい骨休めでしたね。「憧れのハワイ航路」
と聴き今は亡き父を思い出しています。
子供の頃お酒を飲みにでかけ家の近くになったら、この歌を必ず耳にしたのを:::
お母様も元気そうでいいですね。お大事にね

作東 さんのコメント...

本当に草との格闘には疲れますね。腰や肩のこりが・・・
お二人でいい休養が出来てよかったですね。
お母様の体調も快方に向かわれているようで面会の日が楽しみですね。
歌を聴いてあげて親子で楽しんでくださいね。