2015年5月10日日曜日

母の日

 今日は母の日でお婆ちゃんのところへ行きました。 丁度施設の奉仕作業と家族会総会もあり夫が出てくれました。 その間部屋で話したり顔のお手入れをしました。
お手入れというと大げさですが、化粧水で顔を拭く感じで乳液とクリームを付けます。ただこれだけですが「綺麗になったで~可愛いで~」というと嬉しそうに笑ってくれます。最近は行く度にこれをしています。


 カーネーションにみたてた造花で出来たくまちゃんが花束を持っています。包みの中はブラウスです。まだベットの上だけの生活なのでパジャマにしようか迷ったのですが、はやく良くなって又服が着れるようにと思いブラウスにしました。 この後出して身体にあててみました。 
 帰ってみると宅配便で兄嫁さんからお婆ちゃんには生花のアレジメントが届いていました。お水をやらなくても暫く大丈夫のようなので又持って行きます。
私にも今年も紫陽花3種の寄せ植えを送ってくださり心使いが嬉しいです。

5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

母の日にプレゼントを持って会いに行かれ、顔の手入れをしてあげたとか良いことをされましたね。私もある施設に美容院の先生のお供で訪問し、口紅を少しさしても嬉しそうにされていたのを思い出しました。
娘たちは幅広の靴をくれたり、一緒に食事に行きました。

梶のさと さんのコメント...

心温かい母の日の様子を嬉しく拝見しました。
お母さんもあなたの行かれるのを楽しみに待って居られるでしょう。
早くブラウスを着られるようになると良いですね。

作東 さんのコメント...

お母さんへの優しい温かな心使いが良く感じとられお二人の姿が浮かんできます。
母の日を祝ってあげられるお母さんがおられるのが羨ましいです。
早くお祝いのブラウスが着られるようにと頑張って元気になられますように✿✿

山 果 さんのコメント...

お母さんも貴女が来られること待っていらっしゃる事でしょうね
早くブラースが着れたらよいですね
息子さんからのアジサイのプレゼント優しさが伝わって嬉しい事でしょう

華扇 さんのコメント...

お母さんはきっと大喜びだったことでしょう❤
早く元気になられますように・・・
息子さんからのプレゼント嬉しいものですよね。