2015年5月5日火曜日

頂き物

 今日はかねてから予定を入れていた夫のお誕生日会でしたが母の日もすぐ来るので一緒にお祝いをしょうと言うことになり、お嫁さんの御両親やお婆ちゃんも皆で集まりました。
それぞれ嬉しいプレゼントも頂き帰宅しました。
 帰ってみると玄関に大きなクーラーボックスが置いてあります。何事かと見るとクール宅急便です。 昨年同様に会津若松のアスパラが届いていました。本当に太くて立派なアスパラです。
早速少しずつですがお裾分けて喜んでもらいました。


 今日はお菓子の頂き物もありました。
白十字の高原ブッセと津山市のマカロンの焼き菓子です。 どちらも好きなお菓子ですが・・・
「一日に1個なら良いか~ いやいやお裾分けしょう」 今も心は揺れています。


4 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

美味しそうなアスパラですね。今季節ですね。
お菓子も我慢も大変ですね。
是も美味しそうですが。
アスパラは重宝しますね。春で花も野菜も豊富ですね。

作東 さんのコメント...

賑やかで楽しいお食事会ができたのですね。
親を思う子供の真心が嬉しいですね。
立派なアスパラや美味しそうなお菓子の贈り物が届き本当に嬉しい一日でしたね。
貴女の嬉しそうな優しい笑顔が浮かんでこちらまで嬉しい気持ちのお裾分けをいただきました。

青い草 さんのコメント...

皆さん揃って賑やかな宴ができて良かったですね。立派なアスパラや美味しそうなお菓子をお裾分け頂いた方も喜んでおられることでしょう。我が家もアスパラ食べきれないのでご近所や知り合いにおすそ分けしています。

梶のさと さんのコメント...

皆さんお揃いで楽しいお祝の宴ができておめでとうございます。
遠い所から届いたアスパラはとても立派で美味しそうですね。又お菓子も届いて至福の1日でしたね。