2014年7月23日水曜日

朗読会

 今日は午後から結希ちゃんの「教科書朗読発表会」の付添をしました。


 津山市教育委員会の主催で応募者から抽選に当たった者が参加できます。 読書が大好きで本の中で育っているようなものですから張り切って参加しました。 婆ちゃんは心配で「大きな声で、ゆっくりで・・・」ついつい言ってしまいます。 ちょっと読むのが早すぎるな~と思いましたが無事終了!

 家に連れて帰ったところ「婆ちゃん鳥の巣があるんで~」と、玄関先の庭木の中を教えてくれました。 どれどれと観ていると親鳥が餌を持ってきました。雛2匹はみえましたがカメラ・カメラと言っているうちに飛び立ってしまいました。
親鳥は灰色でかなりの大きさです。「ヒヨドリ」「ムクドリ」???  今日の所では私には解りません。 明日から良く観察しておいてと頼んで帰りました。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

結希ちゃん いろんなことに挑戦されてしっかり者のお姉ちゃんですね。
発表会も付添いのお婆ちゃんが心配してドキドキしていても本人は堂々として発表されて婆ちゃんも一安心でしたね。
お疲れ様でした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
付き添いお疲れさま。堂々した発表会楽しみでしたね。鳥の巣の様子も楽しみにしてますよ。暑い毎日一雨がほしいですね。
お互いに夏バテにはお気を付けましょうね。

美作田殿 さんのコメント...

鳥は私も解りません。それにジッとしてくれないし;;;動くものは
  中々撮れませんね。