2014年7月30日水曜日

料理教室にいきました

 今日は結希ちゃんとスーパーが開催している料理教室に行きました。7月のLessonは「親子で手作り生パスタ 夏のイタリアンランチ」でした。



 写真(上)手前の二皿が手作り生パスタ ストラシナーティです。「ストラシナーティ」は、道具を使わず手で仕上げるシンプルでモチモチとした食感が魅力の南イタリアの家庭で作られているパスタだそうです。薄っぺらで少しカーブのある形状がソースに絡みやすくて、子供は楽しんで作りました。
サラダの鶏肉はじっくりと低温で焼き、皮はパリッと、中はふんわり柔らかく焼き夏野菜とあわせドレッシングでいただきます。 
 写真(下)は見るからに華やかで子供は大喜びです!くり抜いたスイカの中にフルーツを入れてティーソーダを注いだ夏のパーティーらしいデザートです。
 心配しながらお母さんの代わりに参加しましたが、案外簡単な料理でホッとしました。
だけどやっぱり私は冷たいソーメンかお蕎麦が良いなあ~



2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

カラフルで涼しく美味しそうな料理が出来ましたね。
結希ちゃんは楽しくいい経験をされましたね。
私は暑いと手抜きをして冷たい物がおいしいです。
お母さんの代役ご苦労さまでした。

美作田殿 さんのコメント...

色々綺麗な料理;;;並んでますね。
スイカは今:::季節ですね。今日姉に貰ったの食べようかナ?