2014年7月16日水曜日

ムービー練習(2)

 昨日7月の地区サロンを開催しました。 地区内の山村シェアハウスに住む若者たち6名が来て下さり、たこ焼きを作って食べさせてもらいました。
なにしろ爺ちゃん婆ちゃんの集まりですので、20歳代の若者に根掘り葉掘りの質問をします。
それでも嫌がらずに答えてくれて楽しい時間を過ごすことができました。
 盛り上がったところで若者から提案!ダンスをすることになりました。


  なんとAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」です。 私も聞いたことはありますが歌えません。まして踊るなんて思ってもみませんでした。
ところが婆ちゃんは張り切って踊っています。 地区サロンでAKB48を踊っているところは無いのではないかと思い一瞬ですが紹介します。
 最後はみんなでちらし寿司を食べました。今時の若者も可愛いですよ~

5 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

ダンス、もう少し見たかったです~。
若い人達との交流が出来て、お互いに良かったでしょうね。
毎回のお世話と企画には、頭が下がります。

作東 さんのコメント...

楽しいサロンだったのですね。
若い人が手助けして下さると雰囲気も変わっていいですね。
サロンでダンスなんて自分達には思いつきもしない事ですので、楽しかっただろうなと思いました。

美作田殿 さんのコメント...

楽しくて良いサロン活動されてますね。
動画も楽しくされてるのが良く解ります。
 是からも続けて下さいね。美味しそうな食事皆様喜ばれるでしょうね。

江見 ピッピ さんのコメント...

スゴイ スゴイ
ダンスもうすこし見たかったわー
聞いたことがなくても、皆さん楽しまれたことでしょう、目的100%達成ですね
企画されて、お疲れ様でした

とっこさん さんのコメント...

コメントを入れてくださった方へ
ダンスはもう少し入れたかったのですが、人物特定されないようにと思ったら此れだけしか入れることが出来ません。
あれからやたらと「恋するフォーチュンクッキー」が流れると気に掛ります。