2014年6月17日火曜日

このサラダ 何品目?


 今日は地区サロンの開催日で厚生連の保健師さんによる「健康教室」がありました。
講話の他、ストレッチ・クイズ・歌等で楽しんでもらいました。 昼食は作り置きできるカレーライスとサラダでデザートはヨーグルトでした。
クイズの続きで「このサラダには何品目入っているでしょうか?」  食べるとすぐに解りますが7品目が正解です。 ハムとトマトを除くと全部自家製野菜です。 採れたて野菜はやはり美味しいですね。

 今日は20名の参加でした。ストレッチもテレビを見ながらできる簡単なものを教えてもらいました。持続していくのが一番ですが、これがなかなか難しいです。
 梅雨時期ですが皆さん元気に参加されて良かったです。7月は地区内シェァハウスの人が「たこ焼き」を作ってくださることになり交流が今から楽しみです。


2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

毎月のサロン。皆さん楽しみにして居られる事でしょうね。
7品目入った新鮮なサラダとても美味しそうです。此の地区も今度はカレーを作る予定です。サロンとしては初めての事です。

青い草 さんのコメント...

毎月のサロン活動お疲れ様です。地区の皆さんは喜んでおられることでしょう。
この地区はサロンの話があった時、すでにボランティア活動として年2回しているので、毎月は負担が多いと却下されました。