2014年6月22日日曜日

スピーチコンテスト

 
 
 
 結希ちゃんの通う英語教室の児童英語発表会がありました。 今日は小学生68名がスピーチしました。津山市では中学生対象のスピーチコンテストは年に2回あるそうですが、小学生対象のコンテストは今まで無かったそうです。
 今回が初めての開催で結希ちゃんも勿論はじめての体験です。 とても緊張して思うように出来なかったと本人は不満顔です。「 ピアノの発表会とどっちが緊張した?」と聞くと「今日のスピーチのほうがメッチャ緊張した」そうです。 今度は3級の2次試験が控えているので、そのためにも良い経験になったのではないかと思います。
終了後大好きな(かき氷)を食べてホッとしておりました。今時の子供は色々と大変です。
 
 

4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

結希さん緊張されたでしょうね
小学生より英語習っていて羨ましいです
これからは絶対必要な英語自信が付いたでしょうね。ピアノに色々習いごと子供さんも
忙しいですね・60年前の子供の頃と大違いです、

作東 さんのコメント...

結希ちゃん初めてのスピーチコンテストに緊張してもがんばったのでしょう。
終わればホッとしていつもの笑顔に戻ってかき氷が美味しかったことでしょうね。
今どきの子供は色々と大変ですね。
サロンの下見も丁寧にされて皆さん喜んで参加されることでしょう。
お疲れ様でした。

美作田殿 さんのコメント...

凄いですね。スピーチとは
良い体験ですね。観てて緊張されたんでは
色々楽しみですね。早いですね。大きく成るのが:::

青い草 さんのコメント...

小学生で3級ですか?中学レベルなのにすごいですね。2次試験は英語の面接ですから、スピーチができたのですから、合格間違いないですよ。