2014年5月11日日曜日

高知旅行

 長男家族と昨日から一泊で高知へ行って来ました。 連休中は来客等で出掛けられないためこの日になりました。

 お孫ちゃん達が行きたかったアンパンマンミュージアムです。 子供にはとても楽しい場所で良く遊んでくれました。 私はアンパンマンのことはあまり解らないのですが、やなせたかし氏が立派な方だったと改めて感じました。自分の故郷をとても大事にされていて、「人生どうせなら楽しまなければ」との生き方には強い人だな~と思いました。


 今までにも高知には何度か行っていて高知城・竜馬像・桂浜・はりまや橋はいつも行く所です。 今回は昨日と今日も「ひろめ市場」へ行ったり、「朝市」もゆっくり楽しみました。
お孫ちゃん中心のささやかな旅ですが、これから何回行けることか解りません。お姉ちゃんが小学生までだと思います。誘われた時には喜んで行くことにしています。
 

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

アンパンマンミュウジアム3人の孫と行きまた。アンパンマン列車に徳島から高松まで乗るのでその間に爺婆は車で移動し、高松駅でアンパンマンのお弁当を買って待っていました。もう11~12年前でしょうか。孫ももう中学生ともなると部活があり一緒には出掛けなくなりましたよ今のうちに楽しまれてください。

作東 さんのコメント...

お孫さんと楽しい旅行ができたようですね。
お孫さんはアンパンマンにさぞ喜ばれたでしょうね。
我が家の大阪の孫は練習や試合があったりして帰って来ず、内孫は親の都合が悪く静かな連休でした。

山田花子 さんのコメント...

お孫さん達と楽しい旅行ができて良かったですね。
うちは、孫がいないから淋しいです。連休も大人だけで静かでした。

林下人 さんのコメント...

高知ヒロメ市場先日行ったばかりです。
美味しいもの食べられまして?
子供連れだとやはり行くとこ違ってきますね。